趣味はスポーツクラブ通い

私の趣味はスポーツクラブ通いでした。
(でした、というのは、今ちょっとこんな状況でいけてないから・・・)

運動大嫌いな学生時代だったのに、今では身体を動かす気持ちよさにハマってますよ。
人間はこんな風に変われる生き物なんです。

スポーツクラブで初めてスタジオレッスンに参加したのはヨガに興味があったから。
ヨガだったら運動嫌いな私でもできそうだなって思ったんです。
ヨガもできないなら他の運動も無理だから早めに見切りをつけようなんて思ってたのですが・・・。

初めてやったヨガがあまりにも気持ちがよくてヨガが大好きに。
こんなにリフレッシュできる運動があったんだ~!と目から鱗状態。
運動というと息が苦しくなって汗でべとべとになって脚が痛くなって・・・なんてイメージがすぐに消えていきましたよ~。

ヨガのポーズをいくつか覚えて自宅でポーズの練習をするようになってもっとヨガを知りたくなりました。
そういう気持ちになって他の運動もできるようになった私。
今ではダンスもエアロビクスも何でもござれ!です。

誰でも参加できるランチ会

今はこんな状況なので開催されてませんが、コワーキングスペースで毎月開催されていた昼食会。
「誰でも参加できる」というのが売りのランチ会です。

去年からずっと気になっていて、春前ぐらいにやっと参加できました。
別にお題があるわけではなく、集まって一緒にご飯を食べながら雑談をするんです。
ご飯は自分の好きな物を持参すればおっけー。
私は近所でパンを買って参加しました!他の方も近くでお弁当を買ってきていました。

今日は私含めて8名が参加。仕事も趣味も年代も性別も異なる人との集まりです。
こういう場所に出てこないと出会わないだろう方ばかり。

皆さんが話している内容を聞いているだけでも楽しいです!
一人で家でお昼を食べるくらいなら、ここまででてきて人とお話したほうがよい!

会場となっているコワーキングスペースも興味深い場所でした。2時間500円、1日1000円で利用できます。
Wi-Fi環境も整っているし、電源もあるし、飲食できるし、フリードリンク制。
もし今後パソコン仕事とかすることがあれば、ぜひ利用したい場所ですね。

早くコロナが落ち着いたらまた開催されると思うので、日程があえばいってみようと思います。

Recent Posts

Tags

さくじょ