私の肌の悩みは、主にニキビなどの肌荒れです。
この歳になっても、ポツポツとでちゃうんですよね。

その肌荒れの原因は、皮脂の過剰分泌だと私思っています。
お化粧をしていても、特にTゾーンはテカリやすく、すぐにお化粧崩れをしてしまい、非常に困っています。
以前から自分によさそうなもの試していて、最近またSNS等で見たいいものを試してみました。
皮脂を抑えてくれるサプリメントで、パントテン酸というものです。
パントテン酸は、ビタミンBの複合体で、ビタミン不足に良いとされています。

ナウフーズというメーカーのパントテン酸のサプリメントを購入しています。
海外の商品のため、サプリメント一粒の大きさは日本のものと比べると大きいですが、一日一粒服用すればよいので続けやすいです。

これを服用するようになってからは、皮脂の分泌が以前に比べると抑えられるようになりました。
皮脂の分泌が以前より少なくなったことによって、ニキビなどの肌トラブルも少なくなりました。

特に、生理中に肌トラブルが起きやすかったのですが、生理中でも肌トラブルが起きにくくなりました。
また、お化粧崩れも以前より抑えられ、肌トラブルだけでなく、お化粧をしている際のお肌にもいい影響を与えてくれました。
価格も非常に安く、リピートしています。
皮脂の過剰分泌に悩んでいる方にはぜひおすすめしたいサプリメントです。

Recent Posts

Tags

さくじょ